カテゴリ:・つぶやき( 58 )

12/19(月)、東京・新橋駅前で予定されていた野田首相の演説が中止された。

現地の様子を伝える動画がいくつもアップされていて
ショッキングなシーンを見つけてしまいました。

民主党に批判的なプラカードを持った人たちが、SPや警官に排除されていく。

この動画の 1:35あたりから3:00あたりまで見て、絶句。。。
[PR]
by wakky-yowdow | 2011-12-22 12:32 | ・つぶやき
所有欲の強い人は世間に多いですね。
私も人並みに、あれが欲しいこれが欲しい と思いますが、
所有欲が強い人 の分類には入らないよなあ。と自分で思うわけでして。

それじゃあ、どんな分類か?カテゴリーか?範疇か? というと 経験欲が強い人 だと
自分では、非常に強く思うわけでして。

本文
[PR]
by wakky-yowdow | 2011-07-17 03:21 | ・つぶやき
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1635269.html

だから、「半島商法」でムチャやってる 堂島ロール もぜったい買いません。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1740613945&owner_id=303589
[PR]
by wakky-yowdow | 2011-06-23 05:49 | ・つぶやき
「とりあえずビール」
仕事上がりに皆で乾杯。そんな時の決まり文句だったはずだが、ここ最近、そうもいかなくなってきてるそうで。

本文
[PR]
by wakky-yowdow | 2011-06-14 18:58 | ・つぶやき
http://bit.ly/iqlWRd

とりあえず、この表を見てから話そう。 と言って使ってください。by財務省
[PR]
by wakky-yowdow | 2011-06-13 01:00 | ・つぶやき
昨日、ニュースアンカー6時台で関西からの放送に戻ったときに
映画「原発銀座」と樋口健二氏のことを取り上げてたね。

この動画、まだ見てない人は、見ておきましょうね。

http://bit.ly/thP7g

 
[PR]
by wakky-yowdow | 2011-05-24 07:44 | ・つぶやき
多いぞ、多いぞ、と言ってた私だが、その私の想像以上に多いね。

私の身内が東京に現在住んでいるのだが
東京に住んでると、朝から晩まで全国ネットの放送だと勘違いしてしまう。って言ってる。
日本中の1億3千万人が、自分と同じ「内容」の番組を見ていると思っちゃう。と。

でもそうじゃない。
関東しか放送されてない「関東ローカル」は実際のところものすごくある。知ってた?東京の人。

(もしよかったら、最後まで読んでコメント欄でおしえていただけるとうれしいです。)

本文
[PR]
by wakky-yowdow | 2011-05-15 14:17 | ・つぶやき
病気の人などに別れ際の挨拶とかなどに「頑張って◯◯◯。」といいかけておいて

「『頑張って』   ・・・って言っちゃダメなんだってね。」

って、本人に向かって言うやつ。最近多すぎ。



テレビの見過ぎなのが丸分かりでっせ。意味もわかってないことも丸分かりでっせ。

それやったら、ストレートに「頑張って」って言い放ったままのほうが相手を傷つけずにすみますぜ。

「って言っちゃダメなんだってね。」で、どれだけの人が奈落の底へ落ちて行くかの如く
ネガティブな気持ちになるかわかってないね。

「頑張って」というストレートパンチ と比べると
 ボディブローのように 「って言っちゃダメなんだってね。」はジワジワと効いてくる。

お願いだから、バカは、いらん頭はたらかさんでええから、自分が精神科にかかってくれ。
医者じゃないと、治せないよ。
 
 
[PR]
by wakky-yowdow | 2011-05-07 20:30 | ・つぶやき
先日、ピースボートの洗脳航海の話を書いたが、
そちらサイドの人も テレビでイヤなモノを見たそうで。

それは何かと言いますと
[PR]
by wakky-yowdow | 2011-05-07 06:51 | ・つぶやき
皆さん、クローゼットの中を探してみたら「トレンチコート」が一着ぐらいありませんか?

あった人に質問です。
[PR]
by wakky-yowdow | 2011-04-29 20:06 | ・つぶやき