カテゴリ:・車関連( 46 )

過去何度も話題になった定番トラブル、オルタネータープーリーのダンパーゴム破損。
どんな個体でもたいてい何年かしたら発生することなのですが、なんと、トラブルに気付かないまま乗り続けていると最悪の場合タイミングベルト切断に至る可能性もあるわけでして…。
(詳しくは本文下にリンクを貼ったページを参考にしてくださいね。)

純正の対策品プーリーも発売されているけれど、いかんせんお値段が高すぎ。
そんなところへ登場した救世主ともいえる社外品オルタネータープーリーを扱っておられる 福岡の「S.B.Tさん」から と~つ~ぜ~ん~「お知らせ」が届きました。

お知らせの内容
[PR]
by wakky-yowdow | 2010-02-04 11:54 | ・車関連
現行のフェアレディZ。
わたくし、けっこうお気に入りの車なのですが。

ちょっと気になることがありまして・・・
f0032891_15543781.jpg


本文
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-07-30 15:51 | ・車関連
先日、某ディーラーへ野暮用で出かけた時に「コレオス」を試乗してまいりました。
(野暮用ってなんやねん?ってのはまた機会があればw)
f0032891_11381141.jpg
     <画像をクリックすると、てけと~ に巨大化します。>

本文と画像
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-07-17 11:32 | ・車関連
f0032891_14112447.jpgふらっとネットしてて発見。

これ って安い?
 7月12日までの特別価格¥29,835.
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-07-09 14:13 | ・車関連
なんのこっちゃ?よーわからん。という方は
こちらのページをご覧くださいませ。^^;

タイヤ選びは楽しいものですが、標準装着タイヤより
ロードインデックス を下げないように気をつけましょう。

それと、エアボリュームも減ると、
オリジナルサイズの指定空気圧より圧を高くする必要も出てきます。

つづき。
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-06-22 11:02 | ・車関連
先日、鍼治療の帰りに某デーラーへ立ち寄ったところ
ルノーのニューモデル!

KOLEOS が来てました。(展示車への準備中)
f0032891_1243029.jpg
ちょうどリフトに上がってたので、あんなところやこんなところ、
恥ずかしい部分を
じっくりと
舐め回すように
脳裏に焼き付けるかのごとく
見てきました。(笑)

本文と画像
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-06-06 13:15 | ・車関連
某並さんに教えていただきました。^^ 感謝♪
このページ に一覧が記載されています。
むっちゃ詳しい!

ザーっと下の方へスクロールすると Fabrication Number という欄が。
ここを見ると、どこの工場で作った個体なのかわかります。
我が家のルーは2台ともフランスのFlins工場で作られたようです。
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-02-17 12:39 | ・車関連
と思ったら・・・。

本文
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-01-31 14:25 | ・車関連
欲しい人~~~~~~~
http://8007.teacup.com/wakky/bbs/2180
[PR]
by wakky-yowdow | 2008-11-19 22:13 | ・車関連
本日、鍼治療へ行くついでにディーラーへ寄ったら。
そこには、じゃ~~~ん!

画像&More
[PR]
by wakky-yowdow | 2008-11-13 23:29 | ・車関連