カテゴリ:・白血病日記( 102 )

抗癌剤治療のせいで、つるっぱげになってしまった私。
つるっぱげになるのがイヤで(特に女性)、抗癌剤治療に恐怖を覚える方もおられると聞きます。

私も7/9に退院してきて、たしか、8月初旬までは「ハゲ」でした。

しかし、それから3ヶ月ちょっと

こんなに伸びました。
[PR]
昨日、経過観察の血液検査に行ってきました。
白血病関係の数値は、とても状態がよく安定していて安心安心。
白血球も血小板も赤血球も好中球も。^^

ふぅ~、ホッとした。

だったのですが!
[PR]
明日は、4週間ぶりの血液検査に病院へ行ってきます。

いい結果だといいんだけど、昨日ちょっとぶつけたところが痣になったりして。
うぬ?もしかして、また血小板減ってる?? なんて不安がちょっと。

でも、またマルクされるのいやなので、これを読んでくださってる皆さん
良い結果を祈っててくださいませませ。m(_ _)m

More マルクとは?
[PR]
前回の血液検査の結果がよかったのと、
白血病にかかる前より治療を終えた今の方が、
身体の疲労が取れるのが早くなった体感があったので
11月の頭から「ワッキーの人体実験教室」と称して
これ ではない。w)

もしかしたらもうフルタイムで仕事できるかな?と思って
1週間連続で、外出やら作業やらの予定を入れてみました。

すると!
[PR]
テレビのアナウンサーの人が白血病にかかったというニュースのせいか、
うちのブログのアクセス数が急に増えた。

本文
[PR]
昨日、3週間ぶりに血液検査してもらって来ました。

結果は良好! 白血球の数値も4800台で安定。
懸念の血小板も上昇傾向で正常値にギリギリ入ってましたよ☆

あと、退院後の食生活が偏ってるので悪玉コレステロールのことを注意された。(ーー;

ということで、経過良好、次は4週間後にまた血液検査行ってきます。

 
[PR]
血液検査の結果、良好でした。 

血小板は、上昇傾向にあり。一応心配なしと診断されました。よかったあ~。

来月の20日に血液検査を受けにいきますが、
おかげ様でそれまでは何もなし。うしし。
[PR]
先日来の、血小板減少の影響で、
血液検査の間隔がせばまってしまったので
今日も採血されてきます。

精神科の薬がけっこう悪さするんだそうで、こまったこまった。
(精神科ドクター曰く)

心拍数が常時100ぐらいと速いのもそのせいみたいだ。

高血圧になってるのもそのせいなのかな?
次の診察日に確認しなきゃな。
 
[PR]
9月12日の血液検査で異常が見つかった、血小板の異常減少。
現地から携帯投稿しましたが、骨髄穿刺(マルク)もやられちゃって、精神的ダメージが大きくブログに結果報告するのがこんなに遅くなっちゃいました。^^;

14日の水曜日に再度血液検査とマルクの結果を聞きに病院へ行ってきました。

で、結果は、、、
[PR]
なぜか 血しょうばんが大幅に減ってて 今からマルクをうけなあかんねん。

気持ちの準備できてない。

痛いのイヤーー!!!
[PR]