諏訪リンクス主催・名阪SL走行会行って来ましたが・・・。

ダンパー終わってるイェイイェイイェイイェイ



2年半ぶりに名阪SL-Eコースを金色16vで走ってきたのでございますが・・・。

第1ラウンドから、どうも走りにくい、車が曲がらない、思った姿勢が作れない。
ついでに、肉体老化も激しく、身体が思ったように動かない。^^;
ブレーキ思いっきりロック状態まで踏み切れないわ、緩める時もジワっとできないわ
ステアリング回したり戻したりするのが追いつかないわで
もうむっちゃ落ち込んでしまいました。

ま、ブレーキ液も1年以上交換せずにそのままだったりと
かなり準備が手抜きだったので、その報いかと思ったりもしてたのですが。

走行状態。 どうしてこんなにステアリング切らなきゃいけないのか?


タイムもむちゃくちゃ遅い。
「もう、わしゃアカンわ。」と、トボトボと帰ってきたのですが・・・

帰宅後、ジャンFベルナール南大阪軍団隊長が撮影してくださった写真を見て
ハッ!!!

以前の自分の操縦してるクルマの姿勢とあまりにも違いすぎる~~
なんじゃぁ~こりゃぁ~~~



















このコース一番の低速コーナーなのに。
f0032891_13124675.jpg
あまりにロールしすぎです。(涙)



アップで見ると、バンパー擦りそう・・・
f0032891_131415.jpg



それから、シケイン脱出して直線に入るところでもこのロール。。
f0032891_1315511.jpg

同じ地点を別角度から見たところ。
f0032891_13153743.jpg
どうしてこんなにステアリング切らなきゃいけないのか「???」になってはいたのですが。

よーするに、ダンパー終わってました。
昨年の 鈴鹿ツイン の時に酷使しすぎてもう終わってたのでしょう。

あ~、ますます金食い虫になってきてます。
もうすぐ車検。
9年も乗ってるからあちこち交換しなきゃいけない部分も多いのですが
う~ん、ダンパーどうしようかなぁ。
街乗りや高速だけならまだなんとか我慢できる範囲なんだけども。
乗り心地は悪化してますが。>以前の日記
[PR]