寝たきりでもできる車いじり。その2。w

最近、夕方涼しくなると、ついついガレージにキャンプ用のマットを敷いて
ごろ寝しながらビールを飲んでしまいます。^^; 家の中で一番居心地が良い場所。<アホw



 
さて、先日の 「フロントリップ除去」 による、リップの視覚効果のお話をいたしました。

対策としてウェイビーエアロフォースなる簡易型リップスポイラーをヤオフクで安く入手。
が、視覚効果を高めるためには、リップをパンパー底面に付けなければいけません。
  となると、底面の乱流が以前の純正リップよりも大きくなることは間違いないわけで、
  空力効果では逆効果。
バンパー前面に付ければいいのですが、それだと視覚効果的には… 意味なし。です。

ということで、せっかく買った簡易型リップスポイラーは、いったん物置の肥やしにして
視覚効果を逆手にとった対処をしてみました。
それは何かと言いますと。

ナンバー移設。
元々の場所は このページ に載ってます。
これって、純正リップがついた状態で一番イイ感じに見えるように位置を決めたので
今回、リップなしでちょうど良い場所に移設してみることにしたのでございます。

作業は、こんな感じで進めていきました。
元々のナンバー移設用ステーの画像。  これを外しちゃいます。
f0032891_11392295.jpg



続きまして、バンパーに直に10mmの穴を開けてそこへウェルナットを挿入。
f0032891_11401213.jpg



ここにナンバー固定ボルトで普通にナンバーをつけるのですが
バンパーラインに沿うように少し逆スラントさせるため、
ナンバー板の上縁が当たる辺りにゴム板を細く切ったものを貼り付け
ナンバー固定ボルトにもゴムブッシュをつけてあります。


で、完成図。
f0032891_11404729.jpg

f0032891_114112.jpg

いかがかしら?
これで、見た目ごまかせる??^^?

あ、そうそう。元々つけてたナンバー移設ステー。欲しい方おられますぅ?
[PR]