寝たきりでもできる車いじり。(笑)

4月下旬にギックリやって、治りきる前、GW中に更に悪化させて、エライ目にあってしまい
現在、日々鍼治療に通う私ですが。
そろそろ車いじりの虫が湧いて湧いてワキワキワッキー。<アホ

で、寝転んだまま出来る車いじりをしてみました。



 
それは何かと言いますと、フロントリップの除去でございます。

もう、よれよれ、擦り傷だらけで
けっこう無残な状態になってしまってましたので
思い切って取り外してみました。

車の真ん前にマットを引いて寝転ぶ。これで準備OK!(笑)

ただし、見えないエアロをバンパー裏に固定しなおさなくてはならないので
(RSとバンパー前端構造が違うため、ラジエタグリル下部の分解も必要。)
外した後の作業もありました。

で、除去後の写真がこれ。
f0032891_174881.jpg

う~ん。みすぼらしい・・・。

5cm有るか無いかのゴムのぶにょぶにょスポイラーも
視覚効果はかなり大きかったのがわかりました。

空力的効果はほとんど無かったということは、外した後の試走で確認。
実のところ、ほとんどというか全くでしたけど。^^;

う~んしかし・・・。この見た目。

上からバンパー上部の黒→バンパーの金→スポイラーの黒。というカラー配置が
いかに効果的だったかよくわかります。
何か汎用のスポイラーみたいなものでも付けてみようか?
それとも、この変態チックな顔のままでいくか?

悩みは尽きません。(笑)
[PR]