人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度の始まりに当たってのご報告。

いよいよ、新年度。
昨年来、私が東京方面へ何度も出張していたことを
不思議に思われていた方もおられるでしょう。

今までは、公表できなかったのですが、
新年度が始まる今日、やっと報告できる運びとなりました。



 
実は、東京へ行っていたのは、某大学の秋◎教授(以下A教授)との話し合いの為でした。
そのA教授は、自動車のCO2排出量に関しての研究を行っておられる方で
偶然ネットで見つけた、私のアーシングについて興味をお持ちになられていました。

そのA教授自身も、欧州の教授及び研究者から支持を受けておられる方で
ディーゼル主流の欧州から、ガソリンエンジン主流の日本に
ガソリンエンジンのCO2排出低減化についての研究について、
よく相談などを受けておられたわけでして。

で、日本という土壌はどうしてもメーカー主導のため、
ガソリンエンジンのCO2排出量についてのデータを取ることが
私にはよくわからない世界の話なのですが、なかなか難しいらしいのだそうです。
 <現在欧州ではカタログにも、日本には無いCO2排出量が記載されていますよね。>

で、A教授のご尽力により、A教授の所属する大学など関係機関より予算が下り、
2008年度、フランスのプロヴァンス地方にある某大学の研究所で
ガソリンエンジンのCO2排出量削減についての実験プロジェクトを
行うことができることになったのです。

ということで!
私は、A教授と共に仏国へ渡り、A教授の研究の手助けをすることとあいなりました。
現在の予定ではこれから1年間の間に、
様々なメーカーの20数車種、100モデル近くの車両に私がアーシングを施し、
施工前、施工後のデータを取る、というスケジュールが組まれています。

出発は日本のGW頃までには・・・。とのこと。
この辺りのいい加減さは、さすが仏蘭西というところでしょうか?(笑)
まあ、長年ルノーに乗ってきたので、理解できないこともないので
A教授の指示通りに動くわけですが。www^^;

ですので、あと1ヶ月ほどしたら、私は言葉もわからない欧州の地で
電線を日々ひいていることになっているらしいです。<まるで他人事www

アーシングのサービスを始めてかれこれ6年半。
どこかのメーカーから、「商品開発」の依頼がくるかもしれないなあ。
と思ったことはありましたが、
まさか、「民間」ではなく、「官」からのオファーを受けるとは・・・!
日本と、ユーロ圏の環境に対しての考え方の違いをまざまざと知らされた この1年でした。


ここで、A教授からのうれしい感謝な出来事を少し。(かなり自慢入ってる。w)

一般的には、有名なアフターパーツメーカーの人間を選ぶのが普通だと思っていたのに
こんな私に白羽の矢を立ててくださったA教授の期待に応える為にも気合が入るわけですが
しからずんば、その逆に「どうして私なの?」という疑問も浮かびました。

でも、A教授の本音は、メーカーは、金儲け優先だから、
「君ほど原理原則・効果効率 に こだわっているのは日本では他にいないんだよ。」
という言葉にほだされて、OKを出してしまった私。(ノセられ上手ww)

  「商品ではなく、製品。」と、コンセプトのページで語っていることを
  ピンポイントで突かれたのが決定的ともいえますが。^^;


これまで、沢山の方々に 私の作ったアーシングキットをご購入いただいたり
私にワンオフ施工、取り付け依頼をいただいた皆様ありがとうございました。

仏国に渡ってしまうまでは今までどおりアーシングのサービスは続けます。
なぜなら一人でも多くの方に喜んでいただけることが私の喜びでもございますゆえ。
ただ、渡仏中の1年間は、このアーシングサービスをどのようにすればいいのか??
現在、悩んでおります。
さすがに、仏国から、仕事の合間に、日本へ送るとなると送料もばかになりませんし。
やっぱり、しばらく休むしかないのかなあ?う~む。

何はともあれ、あと1ヶ月弱の間に、キチンとしたご報告をさせていただく所存でございます。
よ~~し、やってやるぞ!

実は、「官」の立場でありながら、「民」の役に立つような
「新機軸のアーシング」構想も持っています。
構想6年、実現するためには、やはり私一人では実現できないことなので
今まで私の心の中に留めておりましたが・・・、
もしかしたら、アチラでそれが、イメージから物質化することができるかもしれません。^^


なんだか、夢みたいな話ですが。
自分自身、「人生ってわからないものだなぁ」と感じる今日この頃でございます。
by wakky-yowdow | 2008-04-01 01:49 | ・日記(?) | Trackback | Comments(27)
Commented by おくむら at 2008-04-01 02:12 x
フランスってどこの?(^^♪
Commented by ことら at 2008-04-01 02:19 x
うわあああ! すごい!
長年の研鑽が実を結んで良かったですねえ \(^_^)/
ほんまに人生って分からないものですねえ。
Commented by clioyaji at 2008-04-01 02:51 x
ん? んん~~~
Commented by ミツナリ at 2008-04-01 04:09 x
ポワソン・ダブリルやで。
フランス風で!
Commented by goggle at 2008-04-01 06:57 x
朝からとても爽やかな話題で、気持ち良いです。
確か今日は...
Commented by low-トミー at 2008-04-01 07:47 x
素晴らしいことですね~。

おフランスに一年間も行くんですか。
ヮッキーさんがいなくてさびしくなりますね~

でも今日は確か4月1日ですよね~。
Commented by sat-chan at 2008-04-01 09:00 x
またベタな新年度の始まりの挨拶ですな…。
罪の無い嘘って難しいですよねぇ。周りを心配させたり、傷つけたりしないように、とおもうとなかなか大変。
ダンナ帰宅まであと9時間、ネタ考えなくては~。
Commented by iruka at 2008-04-01 09:35 x
おめでとうございます
凄いことですね

陰ながらご活躍を祈っています。
Commented by ベル at 2008-04-01 11:54 x
年中嘘をついている私にはエイプリルフールなんて関係なく
  文面を100%信じて5月以降にワッキーさん見かけた場合は
        ここがフランスと信じるようにします。

        プロバンスでの報道カメラたのしみにしてますよ~!
              
     
Commented by さんぺい at 2008-04-01 21:33 x
それなら、4/20の岡国走行会なおさらエントリーしないといけませんね。
(爆)
Commented by ばんちゃん at 2008-04-01 22:06 x
いや~、大変残念ですぅ。ホルモン友の会おしまいやん(;_;)
/~~

で、お願い第一号は、フロントワイパーを買って来てください!(獏)
Commented by chiipapa at 2008-04-01 22:30 x
昨春ご婚約された方とお二人でハネムーンですか?(^。^)
Commented by wakky-yowdow at 2008-04-01 22:54
ふあぁ~~。今日は一日よく寝ました。
昨夜酔っ払ってたら、知らないうちに何か書いてたようですね、私。(笑)

そっかぁ~。ちょうどエイプリールフールだったんですねえ。シラジラシイ
Commented by wakky-yowdow at 2008-04-01 22:55
>おくむらさん 
さぁ~?ww どこなんでしょねえ。^^;
Commented by wakky-yowdow at 2008-04-01 22:56
>ことらさん 
そうですねえ、分からないものですねえ。
一番わけわかんないのは、私の精神構造だとういう説が・・・。(自爆w
Commented by wakky-yowdow at 2008-04-01 22:57
>clioyajiさん 
ふふっふ~~~ん♪ (^^;
Commented by wakky-yowdow at 2008-04-01 23:00
>ミツナリさん 
おお、そういえば昨日は車の中で前にいただいた
ポワソン・デブリルのCDをずっと聴いてました~~
むっちゃ偶然!!
Commented by wakky-yowdow at 2008-04-01 23:01
>goggleさん 
爽やかになっていただけてよかったです_☆
でも、確かにその通りですねえ。(笑)
Commented by wakky-yowdow at 2008-04-01 23:02
>トミーさん 
どもども、日付のことはすっかり忘れてました。<マタマタシラジラシイww
Commented by wakky-yowdow at 2008-04-01 23:03
>sat-chan 
はい、ベタです。
吉本新喜劇、毎週土日、見てますから。w
さっちゃん、ちゃんと9時間の間に何か考えたの??^^?
Commented by wakky-yowdow at 2008-04-01 23:07
>irukaさん 
うっ。
その、、素 の返しが妙に恐いです。(^^;
関西で俗に言われる「ボケ殺し」の技を駆使されているのですか?! (;´Д`A `
Commented by wakky-yowdow at 2008-04-01 23:08
>ベルさん 
嘘つき村の村長さんらしからぬお言葉。^^;
プロバンスではなくプロパンガスボンベの写真でも送りましょうか?ww
Commented by wakky-yowdow at 2008-04-01 23:09
>さんぺいさん 
ポールリカールでも走ってきましょうか。w
Commented by wakky-yowdow at 2008-04-01 23:11
>ばんちゃん 
ホルモン友の会は、隊長がいる限り永遠です!(長嶋茂雄風

>ワイパー。
ボッシュのエアロワイパー@欧州車用シリーズにモデュスの適合ないかなあ?
と、マジレス。^^;
Commented by wakky-yowdow at 2008-04-01 23:12
>chiipapaさん 
そうそう、ハネムーンのつもりだったんですが。(笑)
私、かなりの妄想癖があるもんで。www
Commented by choco at 2008-04-05 18:52 x
アーシング博士に、早く私の愛車も診てもらわなきゃ!フランス行く前に☆
Commented by wakky-yowdow at 2008-04-06 11:38
>chocoさん 
マジ、いじらせてください。



この一節だけだと、いやらしいですねえ。(--;