人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーキット・バトン

くりおやじさんからバトンが回ってきましたのでちょいと書いてみます~
サーキット・バトン_f0032891_20185638.jpg
<画像は懐かしのAW11SC@中山サーキット-89年>




Q1.サーキット走行をしたことありますか?

はい。

Q2.その回数と年数

回数はよく覚えてないですが、88年から93年頃はしょっちゅう行ってました。
中山、オートポリス、日光、鈴鹿ドライビングスクールでジムカーナコース&南コース&本コース編隊走行、名阪SLのCコース、あとどこ行ったっけなぁ。他にも何ヶ所か行ったはずです。
あ、瑞浪にも行った。

んで、2002からサンダー主催の走行会で名阪SLのEコース(ミニサーキットというかコースジムカーナのコースを周回)で運動会的に楽しんでいます。


Q3.好きなコースはどこですか?またその理由(複数回答可)

日光。(現在のコースは知りません)
外周の高速コーナーでテールスライドをコントロールしながら横に流れるのを抑えて、前に車を進めて速度を乗せていくという気持ちよさがとっても印象に残って楽しかった。
加えて、92年のことですが、プロドライバー同乗走行のオプションがあって、日下部選手(元ダイハツワークス)が私の車(初代プリメーラ)で走ってくださって出したタイムをその後私が自分で運転して上回った!!
(種明かし:プロはインラップアウトラップを除いて3周だけ。私は30周近く走っての結果w)


Q4.嫌いなコースはどこですか?またその理由(複数回答可)

名阪SL・Cコース。
低速でタイトな切り替えしのある設定(本来ジムカーナコースなので)だったので、
パワステが追いつかず、重ステ状態になってすんごい筋肉痛になった。(笑)


Q5.一度は走ってみたいコースはどこですか?またその 理由

鈴鹿の本コースを3Lクラスのスポーツカーで走ってみたい。
理由? やっぱF1と同じコースをめいっぱい走ってみたいっす。
1600(ユーノス・ロードスター)では物足りなかったです。

あと、晴れたオートポリスを走ってみたい。
1度だけ走ったオートポリスは大雨でしたから。

Q6.このバトンをまわしたい人

走り好きな方、持ってってくださいまし~~。
(持ってったことを連絡してくださるとうれしゅうございまするぅ~~~)^^/
by wakky-yowdow | 2006-02-08 20:37 | ・車関連 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from ルノーは好きですか? 私.. at 2006-02-08 21:49
タイトル : サーキット・バトン♪
Clio V6のマサトさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/masato_v6よりバトンが回ってきました。 今回はサーキット・バトンです。ほとんど経験がないんですが、Blogネタに困っていたのでやらせて戴きます(笑) Q1.サーキット走行をしたことありますか? はい 、と言うか‘一応’ありますって事で(笑)   Q2.その回数と年数 恥ずかしながら、2回だけです(^^; しかもミニ・サーキット(^^;; 初回はもう10年以上前になるでしょう...... more
Commented by くりおやじ at 2006-02-08 21:35 x
ワッキー師匠、やはりかなり走り込んでますね、前から聞いてみようと思っていたところにこんなバトンを受け取ったので 「これは!」と思いお願いしちゃいました(^^)
私以外にも師匠のサーキット話に興味があった方々も多い筈です。

周回数の違いがあるとは言え、プロを上回るなんてさすがですね~。ヘタレな私とは大違い(笑)

ラニョ君の名誉の為にも今後は精進せねばなりませぬ(^^;

師匠の関係方面でバトン広がってくれるといいなぁ~。
ご協力ありがとうございました。






Commented by wakky-yowdow at 2006-02-08 22:33
どもども!くりおやじさん。
もうひとつ、私のズルがありました!
日下部さんは3点シートベルト。私は4点締めてました。^^;

今はもう私、体力的に超ヘタレですわぁ。。。ゼイゼイ
Commented by バム at 2006-02-09 12:55 x
ん~(^^
写真がステキ~  さすが、やはりワッキーさんはツワモノだったんですね~(過去形。爆)
Commented by あんまや at 2006-02-09 20:37 x
鈴鹿本コースで変態走行?(爆)
凄そうな走りですな( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by wakky-yowdow at 2006-02-09 23:40
>バムさん 
はい。まったくもってまぎれもなく過去形です。(自爆)
今はミニサーキットで若いモンをあおっていじめるくらいしか能のないいじわる親父と化しております。^^;
Commented by wakky-yowdow at 2006-02-09 23:42
>あんまやさん 
そうそう、あの時は確か、下半身まる出しで、よだれダラダラで、眼鏡が息で曇ってて。。。
・・・んんなわけないでしゅ!(爆)

お約束~。w
Commented by LIMIT at 2006-02-12 00:44 x
ワッキーさん、こんにちは。
LIMITです。
バトン受け取らせて頂きました。
よかったら、遊びに来てくださいませ。
Commented by wakky-yowdow at 2006-02-13 06:57
>LIMITさん 
どぞどぞ持っていってくださいまし~。
今からそちらへ見に行きますね。^^