オイル交換 レポ。

前回の日記に書いたようにオイル交換をいたしました。
今回入れたのは、ずっと何年も入れている並行もちうるの5w40.3OOV P○wer。

実は鈴鹿ツイン走行会の際にそろそろ交換時期が近づいてきてたので
走行会の時だけ新しいオイルで走ってすぐ交換しようという想定で
M0bil1の5w40を入れたんです。安かったのもあったし。^^;
なのにズボラして、約3ヶ月そのままで今年の酷暑の中を走ってました。

で、やっとこさ元々と同じオイルに戻したわけですが・・・
いやぁビックリしました。

むちゃくちゃスムーズ!! しかも静か~。^^
3分山のネオバの音が一番うるさいくらい。
今何速で走ってるのかわからない状態にしばらく陥りました。(笑)

今までもちうるからもちうるに交換してた時にはこんな感覚はなかったので
今回のモ一ビル1は、完全に寿命を全うして交換されたってことなんでしょうね。
逆に言うと、今まではもちうるをまだまだ使える状態で捨ててた。ってことになります。

よし、決めた。
スポーツ走行とかしなかった時は、もちうるの交換は年に1回のサイクルにしよう。

ということで、エステル系好きなおっさんのオイル交換レポでございました。


あ、よく考えたら、そろそろ点火プラグの交換時期も近づいてるなぁ。
寿命は10万キロOKでも、美味しい時期はそんなに長くないですからね。
またN◎Kの長持ちタイプにしとこうかな。
あいや、タイヤ交換が先かな・・・。^^;
[PR]