人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日続けてパーチー

この連休、結婚式と、某連盟の創立60周年記念式典と
連日パーティーなるものに出席してまいりました。





11/3.
従兄弟の結婚式に参列。
いやぁ。素晴らしい結婚式でございました。
この従兄弟!!
かれこれ10年近く付き合ってた彼女との結婚だったので
盆暮れ正月には、おばあちゃんの家で
何度も奥様となった彼女とも顔を合わしてたわけでして・・・、
なんか、不思議な感覚だよなぁ~、と他のいとこたちとも話してましたが。^^;
見事、伴侶となられたことに感動が溢れる一日でした。
わたしも、三たび、結婚しようかな?と思わせられましたワ。w

ま、結婚って型にはまったものではなくても、楽しい時に一緒に笑えて
悲しい時に一緒に泣ける。そういう心のつながりのある伴侶・パートナーと
一緒にいれればそれで大大大満足なのですけれどもね♪
二日続けてパーチー_f0032891_19792.jpg


で、11/4.
私がヨット選手だったってことを信じてくださらない方もおられますが(爆)
一応、本当にそうだったって証明にもなりますので画像を載っけておきます、、w
二日続けてパーチー_f0032891_116428.jpg
宴の最後に、出席された皆々様一緒に「琵琶湖周航の歌」を歌いました。
琵琶湖でヨットに乗ってた者なら皆、宴のしめくくりに歌うこの歌。
何年ぶり? 十何年ぶり? 
とにかく久しぶりに歌ったのに歌詞がソラで出てきたのには驚きました。
おお、DNAに刻み込まれてる・・・。ww

で、二次会、三次会、四次会、五次会、六次会、七次会、、、、、
・・・いや、冗談ですが。(笑)
記念式典の後も、昔、日本一を目指してコンビを組んでいた先輩と沢山話が出来ました。
これまた何年ぶりかなぁ?
私は若い頃から組織に馴染むのは苦手で、
この先輩と組めたからこそ「形(カタチ)」に残る実績をあげられたわけでして。

ま、私のHPをご覧の方や、リアルでの私をご存知の方は、おわかりでしょうが、
私は、突出してデキル部分と、幼稚園児以下の部分が混在している
Wacky(クレイジーの意)なWakky@ワッキーですので・・・。
こんな私を上手にコントロールして、全日本格式の桧舞台に立たせていただいたことは
本当に、いくら感謝をしても足りません。
また、一緒にコンビを組めるように、某企業に就職を勧めてくださった当時の監督、
いや、恩師と言えばいいでしょうか、○○さんにも、感謝の気持ちでいっぱい。
そんなことを再認識させていただいた一日でした。

何十年か前の琵琶湖の鬼コンビ。(笑)↓ 全日本実業団でトップ取りまくったぜぃ~!!
二日続けてパーチー_f0032891_1294097.jpg

よくよく考えると、この先輩との2ショットって、
社会人デビューのレースで優勝して雑誌に掲載されて以来かも??^^;
なんせ、我が家の昔の写真は11年前の引越しで全部ダメになっちゃったもんで記録がない!!

とまあ、楽しい宴でございました。

んで、よさげな話ばっかり書いていますが、実は、後厄のおっさんが
人目をはばからず大泣きしてしまった事件が。。。

私ひとり、時間が止まった中で暮らしてたのかしら?
昔懐かしいことで、感極まってボロボロ涙をこぼしてしまったり、
自分が空気を読めず失敗してしまって悔やんで一人になってから涙をこらえきれなくなったり。
(大衆の面前でハデな服着たおっさんが泣いていたのを目撃した方、
 内緒にしておいてください。(笑))

ま、空白だった時代に、いろいろな変化が起こってるんだなぁ。

私は廃人状態だった時期もあったもんで、ホントに昔も今も同じところにとどまって
あいも変わらず同じような常識はずれなことばかりしてるんだなぁ。なんてことに気付いたり、
人それぞれ、いろんな人生の道を歩んでいるんだ。
ずっと同じじゃなくて当たり前なんだなあ。ってなことを思ってみたり、
あれ?でも同じまんまの人もいるんだなぁ?なんてことに気付いてみたり、
わたしゃホント、困ったやつだなぁ。って思ってみたり、
困ったやつのままでもいいんだなぁ。なんて教えてもらったり、
電話でHelpしてくれた友達に感謝してみたり・・・。

ひきこもごも、
たった48時間の間ではございますが、
いやぁ~ほんとにもう、すっごく凝縮された出来事を体験できた二日間でした。

さて、この二日間の体験がまた明日からの人生のヒントになるわけで
とにもかくにも、じっくりかまえて、尚且つスタコラサッサといこうかしらね。^^
by wakky-yowdow | 2006-11-05 01:01 | ・日記(?) | Trackback | Comments(4)
Commented by ベル at 2006-11-05 05:49 x
ワッキーさん後厄ですか、ほんとロックの話の通り同世代だったんですねー・・・・・・・・
私も一昨年大学の同期の仲間と学園祭の日に会わせて集まったとき別れ際に時の流れを再認識して複雑な心境に入り込んでしまいました。
BBSメカニカに書かれていた白モノ感覚も学生時代の白いハイソカーブームの頃に始まったのかなーなんてふと考えてしまいました。
オーディオも当時はスピーカーに下にブロック置いてとか共振の影響ないようにプレーヤーはどこに置くかなんて試行錯誤したのも遠い昔です。

私は先週後厄明けです。 あー すっきり と言いたいところです。
Commented by ジャンポールクリトロ at 2006-11-05 11:04 x
今でも電線屋部門全国1位でーす!
Commented by wakky-yowdow at 2006-11-05 11:29
>ベルさん 
どこかでベルさんが同い年だって読んだ記憶がありますよ。

>厄。
年明け、午の日までです。w<笑ってていいのか?^^;
Commented by wakky-yowdow at 2006-11-05 11:35
>ジャンポールクリトロさん 
そう言っていただけるとうれしゅうございます。^^
ま、かなり狭い世界ではございますが、
自分の作ったものが認められるというのは
まっこと有り難き幸せ。

これからも、より多くの方に、御愛車の真の姿を体験していただく
お手伝いができればと思っております。


あ~、今頃になって二日酔いの症状が出てきた・・・。(--
ん?朝飲む薬、飲むの忘れてた!
そっちの症状か!これは。

昨日も実は、昼飲む薬を持っていくのを忘れてて
お酒で紛らわせてたから、
ついつい飲みすぎちゃった傾向もあるなぁ。たははh