夜間メンテ

やっとこさ太平洋高気圧さんが、我が町にもやってきてくれた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年の天気はややこしい。と嘆いていた私ですが、
さっすがにこの日中の高温の中ではクルマのメンテナンスもできませぬ。



先日のサーキット走行会&長野への旅、で、疲れきったエンジンオイルと
春先からいつ交換しようかと思っていた短命で有名なイリジウムパワーを
本日交換いたしました。

作業開始時間は、晩御飯を食べ終わった19時半ごろ。
日が暮れたら涼しくなるだろうと思っていたのですが、甘かった。。。
なんと、開始時点で車外温度計は30℃超。

昼間と変わらず全く作業効率は上がりません。

しかも、喉が渇くと時間的にスポドリではなく、ビールになってしまう。w
全てが完了したのは22時頃でしたでしょうか?
そのうち半分はガレージのイスに座ってビール飲んでタバコ吸って、ヘラヘラしてた時間ですが。

オイルにまみれた手を水道で洗ってた時に、ガレージのすぐ前を通り過ぎた女子大生!
貴女のつけてた香水?コロン?は何なんでしょう?
私は今までその香りに一目ぼれしたことが何度かあります。(笑)

香りが記憶を支配している私の脳みそシステム。
おかげで、ホヘェ~っと抜け殻状態になってしまい、更に作業完了時間が遅くなってしまいました。
香りの銘柄がわかれば、まだ対処はできそうですが・・・。
う~ん。あの香り。完全ノックアウトされてしまいます。


ま、一応、備忘録的に、
プラグ:      デンソー・イリジウム・タフ(VK20)×4本
オイル:      もちうる・ぱわあ・5w-40 約4.7L
オイルフィルタ: ルノー純正

オイル交換方法:いつもの真空ポンプで上抜き。

以上でおます。

(毎度のことですが写真撮ってません~~~w)
[PR]