人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッキー@白血病でござる。 その59 だるい

血球が下がってきてのダルさなのか、人付き合い上のダルさなのか、わからんが



 
なんだかさ、最近、悪い意味での「必死」な人って多くない?

それって、内容云々じゃなくて「会話で勝ちたいだけ」ちゃうのん? とか冷めてみてしまうワ。

で、見えてる人には、それは見えてて、今度は、「勝ち馬に乗りたい」人が出てくる。

それはそれで必死。

笑いに変える力、持ってないんかい?

病院にいててて一番使う能力だから、気になるのかな?
どんな、しょーもないことでも、笑いに変える習慣をつけること。
とても大事。

勝ち負けなんてないんだから。

病気に勝った!? そんなん、ないない。 長寿と長命を一緒にしてるんちゃう?

さて、今日の午後は、CVカテーテルを抜く施術がある。
先日のセクシー写真の反対の行為ですな。

人間の体内ってそれにしても臭いもんですなあ。
前回、抜いてもらったとき、偶然、その抜けたカテーテルの匂いを嗅いでしまったのですが・・・。

指先とか怪我したときに絆創膏張り替える際などに自分で確認してみましょう~。 以上。
by wakky-yowdow | 2011-06-13 12:10 | ・白血病日記 | Trackback | Comments(4)
Commented by chiggy at 2011-06-13 19:41 x
トミーに日記の事を教えてもらってコメントしてみました!先日はライヴ来てもらえて嬉しかったです~有難うございました。ものすごくびっくりしました。。“だるい”の、その後大丈夫ですか?因みに私も「必死なヒト」苦手です~
Commented by wakky-yowdow at 2011-06-14 10:12
>chiggyさ~ん 
コメントありがとう。
行ったよ~、ライヴ。絶対観るって決めてたから。^^

だるいのはねえ、増してきてます。
抗癌剤で血球が減ってきてる影響でしょう。
今週中に無菌室に入る時期が来るかな?

1日で血球が減って、また1日で増えてくれて、「ハイ、治療終了」だったらどんなに楽だろうなあ。って思います。(ムチャ言い)

>「必死な人」
昨日は、某SNSで大きなシステム変更があったので
お山の大将が乱立してて、必死の嵐でしたねえ。
にっぽん必死祭り とでも名付けたくなりました。^^;

もちろん、筋の通ってること言ってる人も多いんですけど
そうじゃない人も相当混ざってるように読めるんで。(苦笑
Commented by てず at 2011-06-15 06:05 x
人間の臭い。
入浴やら香料やらで普段は消しているけれど
本当の人間は獣のにおいなんでしょうね。
そんなわけで(どんなわけで?)、女子は毎月毎月、
自分の中の獣な部分を確認しているのです(笑)
Commented by wakky-yowdow at 2011-06-15 18:59
>てずさん 
なるほどねえ。玉姫様の世界ですね。
しっかし、細胞レベルでもくさそうに思うんですが、どうなんでしょう?
ミトコンドリアってくさいんでしょうかぁぁぁ?