人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッキー@白血病でござる。 その52 入院します~

本日の外来診察の血液検査の結果、来週中に入院することが決定しました。
いよいよ第4クール。



 
白血球の数値が、もう抗癌剤治療できるところまで上がってるので。という根拠からです。

そして、マルク(骨髄穿刺)が始まりました。今回も胸椎からでおますわ。
後ろからされるのは精神的に怖くてダメ。
今日も、ジェットコースター乗る時よりも大きな声で叫んで、痛みを感じないように感じないように。

それでも痛いっちゅーねん。

それから、1月に最初に採取した がん細胞満載の冷凍保存された骨髄を
特殊な検査をして、染色体の異常具合を調べることになりました。
この検査、保険きかないので高級検査ですが、
再発の可能性の度合いなどを調べるのに必要なデータが得られる唯一の方法だそうで。

結果が悪くて「移植しなきゃダメです」とか言われたら、脱走確定だな。
イヤなものはイヤ。早く死んでもいい。


ということで、今週中に会える人とは、会っておこうと、ちょこちょこ連絡とってみたりしてました。

移動に電車使うと感染症の危険性が高いので、自分で運転していくかタクシーになるので
どうしても、移動費用がかかっちゃうのがアレですが。
まあ、しょうがないですな。


それと、入院中にメールのやりとりで、新しいメガネを作ってもらった、
家の近所のメガネ屋さんに 今日の病院の帰り道に寄って、
お世話になった若き女性店長さんに
病院で毎日使ってるメガネの調整をしてもらいました。

白血病が発覚したいきさつやら、今後の状況とか5分ぐらい話してたら
店長さん、なんだかウルウルしてきて、
えええ、わたし、そんな悲しい話してますぅ??

ウルウルしてる女性を見ると抱きしめたくなるじゃないですか。
このおっさんは、変質者ですから気をつけてくださいヨ。

みたいな。ところで、おおごとにならないうちに店をあとにして帰ってきました。

車で待ってくれてた親父が、時間が長かったので退屈そうでした。

さて、ボチボチ入院準備だ。早めにやっとこ。

 
by wakky-yowdow | 2011-05-30 19:27 | ・白血病日記 | Trackback | Comments(5)
Commented by あん at 2011-05-31 00:02 x
こんにちは!
ワッキーさんの
台湾の日記楽しく読ませてもらっています。
ワッキーさんのペースで
無理せずがんばってください。

います!
Commented by wakky-yowdow at 2011-05-31 06:15
>あんさん 
おはようございます!

で、台湾って?
Commented by wakky-yowdow at 2011-05-31 09:50
あーーー、検索してみてわかりました。
別人です。
あちらのかたは、wacky さんですね。
Commented by chiroru-pu at 2011-06-01 11:56

あはは。ネットならではの珍事件ですね(笑)私も人間違いが縁で
マイミクになった人がいます(笑)

しかし。もう早、4クールですか。「高熱で入院した!」この時から
もうずいぶん経ったんですね。そうか。もう6月だもんね。
辛い治療や検査が少しでも良い数値、少しでも良い結果に
繋がりますように。
Commented by wakky-yowdow at 2011-06-02 11:18
>ちろりんせんせ 
ほんと、珍事件。w
芸能人のワッキーが結婚した時にもお祝いのカキコミがけっこうありましたが。(笑)

>4クール
ずいぶん経ちました。
もう飽きました。

正直、治らなくても 早く死んでも どうでもいいっかぁ~☆ウフ。
なぐらい、死に対しての感覚が麻痺してきております。

周囲も病気発症直後と違って、私に対する優先順位は下がってる感じがしますし。
(以前、このブログにも書きましたが)
「祭り」も終わったようです。(苦笑

普通に暮らしてたらどんどん次々出来事が起こるから
それも当たり前のことなのかもしれませんけどね。
超のつく、寂しがり屋の私には重いですわ。(半笑い)

でも今日は、友だちが顔を見にきてくれるので
いろいろ話できるのが楽しみです。

さて、また入院準備しま~す。
どんどんモチベーション低下してきてるので
ちょっとずつしか進まない。^^;