人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッキー@白血病でござる。 その32 臨時退院

いやあ、大騒ぎでした。



 
朝の採血の結果第1弾で、白血球の数値がOKということで、無菌室から出てOKになったとつぶやいたのが、昼前。
点滴ぶら下げて、談話室へ出ていって、他の入院患者さんと、「やっと出てこれましたわあ」とか
世間話してて

そして、結果第2弾で、他のデータもOKなので、3回目の抗癌剤治療までの間、
退院して、外来通院で血液検査や骨髄穿刺を行うパターンでOK。といわれたのが
午後3時半頃だったかな。
明日でも明後日でも好きな日に退院していいですよ。って言われて。

ところがすっとこどっこい
実は、明日、母親が地元の病院で心臓のカテーテル検査(施術)をうけるため
明日から入院なんですわ。1~2泊。

ということは、今日か、4~5日後しかないやん。
親父に車運転してきてもらわないと、あきまへんさかいに、荷物運ぶのに。

なので、ついさっきまで面会に来てくれてた親を電話で呼び戻して
その間には、
退院するためには、CVカテーテル外さなあきませんやん。
だもんで、速攻で、施術。
身体の中に入ってた20cmほどのカテーテル見せてもらいましたけど。ふう。

ほんでもって、荷物まとめてドタバタして
今日退院してきたわけですが。


もうひとつ、裏事情みたいなのもありまして。
もう、脳みそのホルモン分泌が限界きてて、白血病よりしんどくてしんどくて。
(白血病の治療に入る際に、精神科の薬の種類・量ともに減らしたまま2ヶ月。ちょっとヤバいっすぅ。)

入院中に他の病院へ通院するのって、なんだかとってもややこしいみたいですね。
それもあっての、特殊退院でもあるのですけど。
ま、でも、今日の採血の結果が良かったから、そっちの病院にもかかれるわけで
よかった。


白血病治療の外来通院の日も 精神科の予約とれた日もどっちも4月4日(午前と夕方と)と
ずいぶん先なので、それまでは、家でおとなしくしとく方が身のためかしらね。

ということで、10日~2週間ほどは、自宅生活でございます。
入院中と同じような制約付きですけど。^^;
 
by wakky-yowdow | 2011-03-29 22:25 | ・白血病日記 | Trackback | Comments(0)