人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッキー@白血病でござる。 その23 骨髄穿刺、明日。

はい、いつも唐突ですが、w

明日、骨髄穿刺を行うことになりました。
(胸椎とか腰椎とかの隙間にぶっとい注射針みたいなのを刺して、骨髄液をチューって何ccか吸いとるのよーーー。痛いのよーーー。)



 

で、抜き取った骨髄液を細かく調べるわけですな。

で、1回目の抗癌剤治療による、白血病細胞の死滅具合を調べると。

で、2回目の抗癌剤治療のスケジュール&内容を決めると。

さて、どんな段取りになるのかしら?

毎度のことながら、今の時点では予測不能。

屁こいて寝てるしか することはありません。


あ、でも、今朝、シャワーの使用許可が出たので、 今年の1月11日以来、シャワー浴びてみようか。
元々、風呂嫌いなので、毎日の蒸しタオルでの身体拭きだけでも不満はなかったのだけれど。
骨髄穿刺したら、また当分シャワー・ダメになるので、浴びておこ。^^;
 
by wakky-yowdow | 2011-02-28 11:01 | ・白血病日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by chiroru-pu at 2011-02-28 16:37
背後で何かされるというのは本当に怖い(泣)
私は腰椎麻酔を何回もしているので、想像しただけでも
身震いします。下手な先生だと神経に触ってカラダがエビのように
ビクン!としなります「動かないでっ」って無理だっつーの(-_-)
上手く針が入って痛みの少ない検査になりますように。
Commented by wakky-yowdow at 2011-02-28 19:53
>チロリンせんせ 
今まで2回は、胸椎だったので、今度も「前からしてーーー」な気分です。w

あ、でも、腰とはいっても、腰椎じゃないみたいなので、(左右のちょう骨のどこか) 看護婦さんいわく「そんなに痛くないみたい」
と無責任発言したはりました。w