人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッキー@白血病でござる。 その15 久しぶりに友達と会話

昨夜から微熱がつづく。
37.5くらい。
でも、時折、平熱36.8ぐらい下がってくれたりもする。

これ、解熱剤飲まないで起こってる現象。

増えてきた白血球が、仕事してくれてるってことかな?


んで、午後2時半頃、友達が面会に来てくれた。
本人は、私がクリーンルーム出たのを知らずに、「差し入れしに行くわ」って
昨日連絡をくれたんだけど、看護婦さんに確認とったら、「疲れない程度なら面会もOKよ。」とのこと。

いやあ、最後にシャバの人とじかに会話したのって1月の24日以来だったから
ものすごく嬉しかったわ~。^^

人間のコミュニケーションの基本は、直接する会話なんだね。やっぱり。

電話や携帯やFAXやメールやツイッターや、いろいろなコミュニケーション手段が
この世にどんどん登場し続けてるけど
直接会っての会話があってこその話だなあ。と感じた。
by wakky-yowdow | 2011-02-17 15:27 | ・白血病日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by yama at 2011-02-18 16:21 x
シャバ復活おめでとうございます
少しでも普段に近い生活で治療ができるといいですね
Commented by wakky-yowdow at 2011-02-19 08:27
>yamaさん 
こちらにいる間(2回目の抗癌剤治療までの間)は、友達と面会できるのがうれしいですね。^^