リハビリ@親父号ルーテシア2/ph2/RXTヘッドライト交換

ちょーーー、久々にクルマイジリをしてみました。
そう、身体動かすリハビリ兼ねてます。
この日記もいんたーねっとーのリハビリ兼ねてます。

実は親父号/2式/2型/RXTの右のヘッドライトが壊滅的に曇っておりまして
こりゃ次の車検でひっかかるかもしれんなあ。っちゅーことで
ヤオフクで落としたかな~り安い社外品ライトアッシーと交換しました。

気になるお値段は、 この時 の半額以下。

ということで作業開始。
でも、まだ、私、身体本調子じゃないので、元陸軍オートバイ兵との噂もある親父に助手をしてもらいました。


f0032891_21101075.jpg
まずは、ラジエタグリル一体型バンパーを前に落とします。
緩めるボルト類などについては、ここでは割愛。
インナフェンダーをめくった裏のM6ボルトなどph1とある程度似てます。 <参考ページ>




f0032891_21102398.jpg
曇りまくった右目。
水色矢印の3つのM6ボルトで固定されている。


f0032891_2193448.jpg
目とれたとこ。


f0032891_21105872.jpg
新しい右目。
とうめ~~い。


f0032891_2111219.jpg
左目も。
つやつやピカピカ とう~め~~~い。

交換が済んでから気づいたのですが、レンズユニット内のブラックアウトされた部分が
明るいグレーになってました。これはph3の色ですね。ふむふむ。

んで、ついでですのでロービームをHID化。その他のバルブ類も全て新品を装着しました。
あとはディーラーへ持って行って光軸合わせをしてもらったら完了~


^^
[PR]