HID換装。

例のブツが届きました。

包装からしてムチャ怪しい。
どこの国から送ってきたのだ?と思うような雰囲気でございます。

ま、あまり気にせず箱を出してみました。



 
・画像クリックすると多少巨大化します。

怪しげです。(笑)
f0032891_0435864.jpg
f0032891_0441537.jpg
とっても怪しげ。^^;


箱の中を見てみましょうか。
f0032891_0451642.jpg
バラストは、一体型としてはけっこう薄いですね。^^
バーナーもちゃんと保護カラーに入ってます。

でも怪しい雰囲気が漂い続けています。(笑)



見つけました!
f0032891_0471613.jpg
保証書の文面がなんだか・・・。。。

クローズアップです。
f0032891_048213.jpg
「なるベル」って。。

取り説も一応見てみたら、
f0032891_0492017.jpg
不思議な言葉だ。ww


ということで、あら探しはこの辺にしておいてイグナイターを見てみます。
ON-OFFのコントロール線にヒューズ無しということは保護回路が内蔵されているようです。
f0032891_0502435.jpg


コネクタは、4年半前の物と違ってちゃんと防水コネクタになってますねぇ~。
f0032891_0521562.jpg



ところで、このブツはどこの国製なのかしら? と思って探してみましたが・・・
横にも書いてない。
f0032891_0534996.jpg
4面とも見てみましたが書かれていません。刻印もなし。

シールも剥がしてみました。
f0032891_0544197.jpg
簡単に剥がせます。再貼り付けもOK。
ですが、ここにも記載がない。
「高電圧注意」などの注意書きもない。

いったいどこの国で作られた物なのでしょうかねぇ???

でもまあ、普通に点いてくれればそれでOK。(笑)

ちょいと時間を作って、とりあえず切れてしまった右目だけでも装着しようとコネクタを繋いで繋いで点灯確認をいたしましたところ。。。

点きません。。。。。。。

「おいおいぃ。製品不良か?」
と思いましたが、「車両側のフューズが切れてるのかもしれないな。」と思って確認。
・・・切れてない~。

うーん、うーん、うーん。
あと考えられることと言えば・・・。
とりあえず、もう1つのバーナーでテスト。



点きません。。。。。。。。。。。

今度はイグナイターをチェンジ。








点きません。。。。。。。。




元々のヘッドライトの電流が来てるのかどうか確認してみることにしました。
この時、イグナイター側のコネクタ部でもってテスターで測ってみたら。

なんと。マイナス12Vを表示。(爆)

このキットのコネクタ配線、プラスマイナスが逆についてました~~~~~~~~。

強烈に脱力しながら、コネクタのロック爪を
先の細いマイナスドライバーで解除して
プラス線とマイナス線を入れ替え。


はい、ちゃんと点灯しました。
あ~、よかった~~~☆

って、点いて当たり前やん!w



しっかし、ほんまに点灯確認済みなのか???
バッタもんを買うといろいろ苦労は付き物ということですかね。

3年保証って表示されてたけど、怪しいもんでございます。(苦笑


なにはともあれ、片目になって3日で復旧完了いたしましたことを
ここにご報告させていただきます。

トラブったら、またブログにアップします。<決め付けすぎ?ww
[PR]